プログラミング脳を養うツール「PETS」で遊ぼう!(4/15横浜赤レンガ)


「PETS」(ペッツ)は、いろいろな方向のブロックを背中に挿し込んで、

命令された通りに動くプログラミング学習用のロボットです。


マス目の書かれたシートの上を、スタートからゴールまで、時には障害物をよけながら目指します。未来型の職業に必要なスキルとして、昨今注目されているプログラミング教育。



デジタルネイティブ世代の子供たちにとって、プログラミングはもはや習得すべきスキルであることは明白です。

プログラミング学習と聞くと、独り画面を見ながらコードをひたすら打ち込む...。

そんなことを想像しませんか?PETSはパソコンもタブレットも使わず、プログラムを触って、動かして、覚えます。PETSを動かすために必要なのは、ブロックの形をしたプログラム。

子供たちがはじめてプログラミングに触れるときには、こんな形がいいな、とみんなで考えて作りました。

一つ一つのブロックをPETSの背中に挿し込んで、プログラミングの世界へ踏み出そう!!

公式サイトはこちら▶︎ https://4ok.jp/pets/


Kid's Festa "MORE"

「学び」「チャレンジ」「ワクワク体験」がたくさん!!  親子で楽しめるキッズイベント・キッズフェスタ ”MORE”

0コメント

  • 1000 / 1000